見出し画像

今日から始めました!

画像1

昨日の記事に書いたのですが、
今日から、膣トレ(膣トレボール)始めました!

わたしが買った(使っている)のは、
エミギ ラブパールピンク というもの。

初心者用で小さいながらに、中に鉄の玉が入っていて、
それが動いて膣を刺激して鍛えられるようになっている
とのこと。

注文して、届いたタイミングで月経が来たため、
数日、お家で眠らせておいたのですが、
包みを開けてみると、
うん、確かに小さい、そんなに重くない!
でも、これを膣に入れたらどうなるんだろう・・・
そんなに重くない!と思っているものすら、わたしの膣(骨盤底筋)は支えられず、落ちてきてしまうのだろうか・・・
入れる時、痛みを感じるだろうか・・・
と、ドキドキワクワク(^^♪
何だか今日を迎えるのがとても楽しみでした♪

そして迎えた今日。
早速、トイレに行って、排尿を済ませてから、いざ、挿入!
あ、すんなり入った!
全然痛くない!ネットで見たように、タンポンを入れる感覚!
入れたまま、身支度を始めてみる。
全然平気。
と言うか、
締めているという意識なくともそのまま”いてくれる”感じ。
わたしには軽すぎた・・・?!
実は、すぐにボールが落ちてくるのを想定していたもので、
しっかり締めるのを意識して、着替えとお化粧を終えたらボールを取ろうと思っていました。
それが、思いの外、平気だったもので、
いつ取ろう・・・?!となったわたし(^-^;
身支度を終えて、朝ご飯の支度をして、子ども達を送り出したところで取ってみました。

皆さん、どのくらいボールを入れているんでしょ?!
ボールはもう少し重い方が良いのかな?!
取り敢えず、今のボールで続けてみます!

今の気持ちとしては
膣を鍛えようとしていること、
そうやって自分を大切にしている感覚がとても嬉しい(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?