見出し画像

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

昨日から始めた、一日一気付きを残していくブログ。
早速今日も書いていきます!

昨日は、お友だちとご飯を食べに行ってきました。
久しぶりのことで、話は尽きず、あっという間の3時間半。

その中で出てきたこと(わたしが言っていたこと)が
「人間は受信機であり、発信機である」

これはわたしが以前、参加したセミナーで聴いたことです。
人はラジオのようなもので、
受信しているようで、実は、自分もそれ(情報)をキャッチしようと発信していないと、その情報や人と出会うことはない と。
同じ周波数を出し合ってこそ、繋がりができる。

お友だちNちゃんが憧れの女性セミナー講師に出会った時の思い出話を聴かせてくれた時に、
この発信機であり受信機であるということが浮かびました。

Nちゃんに伝えると
同じ周波数を出していたんだと思うと嬉しい!と言っていました。

これを引き寄せの法則という人もいるのかもしれません。
でも
引き寄せるというより、もっと能動的な
手繰り寄せる、見つけに行く、求めに行く、
そういう方が、わたしにはしっくりくるイメージです。

クジラは800km程離れた仲間とも交信(コミュニケーション)ができるらしい。
人も距離も時間・時空も越えて
誰かが発信して、
誰かがそれを求めて受信しているのかもしれないですね。

本や今だとYouTubeや、SNS、こういったブログなども
今発信したものをすぐキャッチする人もいれば
時が経ってから、遠くの誰かがキャッチして心に響いたと思ってくれることもある。

やっぱり自分が求めていないと
そして、
周波数が合っていないと
キャッチ(受信)できないんだとしみじみ思います。


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?