見出し画像

この町にご縁があったんだなと思う 今日この頃


画像2

画像3

わたしがこの町に住み始めて11年目。
以前の職場では、
保健師として、毎日人間ドックに来られる方にお会いしていた。
7年間の間に担当した(問診、保健指導)方は8,500人は越えていると思う。
印象に残っている人は何人もいるけれど、
その中の数人が、この広尾町の人で、
しかも、
今、タカダ薬局の常連さんとして来てくださっている方だったり、
子どもの保育園の関係で知り合ったり(再会したり)。
思い返せば、
小学生の頃に、水泳の大会で毎年訪れていたし、
この町で開催された博覧会にも来ていた。
保健師の学生時代にも研究論文のために訪れていた。

こうやって今、
結婚して、この町に住んで、
タカダ薬局で働くこと。
これは必然だったと言うか、
こういう風になっていたんだなぁと
しみじみ感じる今日この頃。

義母も同じようなことを話してくれたことがある。
北海道内ながら、この町とは遠く離れた市に住んでいた義母。
でも、子どもの頃に、1度だけ父親(わたしにとっては義祖父)が運転する車で、
広尾町に来たことがあったと。
義母も「そういう風になっていたのかな」と。

人生って面白い。
命を繋いでくれたご先祖様や、
今のわたしを支えてくれている方々、
本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?