見出し画像

息子と生け花⑤(50/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

先月の生け花のお稽古から日が空いておりましたが、
今月1回目のお稽古に行ってきました!

画像3

左が息子の作品(盛り花)、右がわたしの作品(一種生け)

画像4

トルコキキョウの一種生け
生花(しょうか)はどの葉を選ぶか、どの花や葉を落とすか、残すか、
いつも悩みます。

画像5

息子は盛花。中秋の名月を目前に、すすきの季節ですね~
黄なす、トルコキキョウ、ナルコランが可愛らしい。

「お華(生け花)のできる男の人はもてると思うよ~」と、以前話してたら
昨日、お稽古の途中で
「お華やってたら本当にもてるのかな・・・」とボソリ。
小学4年生も折り返し。
もてるかどうか、見た目がどうか、気になるお年頃になってきたみたいです!
お花が身近な存在で、さりげなくお花(花束でも一輪でも)をプレゼントできる男性って、素敵だと思うんですよね~(^^♪

次回のお稽古も楽しみです(*^^)v

ブログを読んでの感想や、生け花のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?