見出し画像

「髪が元気そう!」と言われました♡

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

数日前、zoomでお会いした方に
「髪が元気そう!」と言って頂きました!

はい、自信あります( *´艸`)
謙遜することなく
「ヘナとドライヤーのお陰で♡」と思い(応え)ました。

髪を入口に健康を創る、天才(変態)美容師・美和さんのお陰です。

ヘナを知ってヘナを愛し過ぎちゃって、
美容師免許を取り
長年のお勤めを辞めて
ヘナサロンをオープン、起業されました。

オンラインショップもあります!
↓ ↓ ↓

数年ヘナを続けてきたところに、美和さんとの出会いがあり
そこから
美和さんのお勧め、紹介で
復元ドライヤーも使って
そのシリーズ?のヘアブラシも使って
髪が元気だな~って、自分でも思う( *´艸`)

朝、ブラシで髪を梳くだけで寝ぐせが整っちゃうから不思議。
(ホントに何故???)

髪は女の命と言いますが
「命!」とまでは思っていないけれど
やっぱり髪が美しい女性は素敵だなって思うし
髪に年齢が出るな~っていうのも感じているので
髪が元気、髪が美しいを手にしていたいと思っています。

で、
美和さんに会いたくて、
ヘナをして欲しくて(普段はセルフヘナ)
復元IRという怪しげなものをやってみたくて
会いに行っちゃいました!
※北海道広尾町⇔愛知県名古屋市 
グーグルマップによると1657kmだそうです。

名古屋について、わたしを迎えに来てくれたのですが
真っ赤なメルセデスだった時には、「キャーッ(≧▽≦)」って思いました(笑)

早速サロンへ。

ご自宅をリフォームしてのサロン
ヘナが並んでる~~~
逆からの写真
復元ドライヤーと復元IR
復元ドライヤーシリーズ
何を復元するの?って思っていたけれど
色々なものが復元されている気がします…結局何?!(笑)

サロンでは・・・
まずは、ゴッドクリーナーへ。
今、話題ですよね!

続いて、ヘナを塗ってもらいました。

ヘナを終えて、復元ドライヤーで乾かしてもらった髪はツヤッツヤ~~~~☆彡

そして、いよいよ、復元IRへ。
怪しさ満点(≧▽≦)
赤ちゃんが新生児黄疸で光線療法を受けているみたい と思ったわたし。

全てのメニューを終えたら・・・
体ぽっかぽか~
良い意味で、魂抜かれたって感じです(*ノωノ)
「はぁぁぁぁぁ~~~~~(心地好い)」ってため息しか出てこなかった!

髪を元気にしたい、身も心も健やかに生きていきたい とお思いの方は、
是非ぜひ、miwa hennna salon へ!!

オンラインショップもあります!
↓ ↓ ↓



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?