見出し画像

ここ2年「とにかくやってみる」を実践して

副業ブーム、ビジネス本ブームが落ち着いてきたこの頃、

挑戦なんて大袈裟なものではありませんが、

ここ2年間で色々トライしてみたものと

今日この日まで残ったものを振り返ってみようかなと思い

投稿してみました。

すっかり熱が覚めた方、

何かを見つけた方、

全部まとめてええじゃないかということで

参ります。

1・せどり

一番初めに始めたのがこれ、

中古本せどりをやっていました。

今はなきモノレートを駆使して

古本屋をめぐり仕入れては梱包、発送と

大変でしたが、

即金性があり漫画好きもこうじて

非常に楽しくすることができました。

コツコツリサーチするのが好きな方は

ストレスなく継続できますので是非トライしてください。

2・タイピング

ふと『ブラインドタッチができるようになりたい』

と思い練習開始。

人差し指しか使ったことがなかった自分が

初めは指の位置を覚える地味な練習を繰り返し、

飽きてきたらタイピングゲームで気を紛らわせる

という流れで、練習した結果、

なんと今ではスムーズに文字入力ができるまでに至りました。

期間は大体ひと月くらいかな?

3・店舗出店

少ない資金で小さく始めて利益を出すことを前提に

始めたお店の経営ですが

おかげさまで先日2周年を迎えさせていただきました。

今のところイメージ通りの店づくりができていて

非常に居心地の良い空間になっています。

4・プログラミング

ネットを見ていると流行りのせいもあり

プログラミングという文字をよく見かけるので

何かと調べてみたら、

なんとアプリケーションを作れるというじゃないですか!

それならよし!やってみようということで始めたのですが

これが大苦戦もいいところ。

一言一句がわからない状態でちんぷんかんぷん

絶対だめだと思いきや現在も継続しています。(笑笑)

ちなみに今年は

テイスティングノートアプリをリリースしようと目論んでます。

初めは全くわからなくても、やればやるほど楽しくなってくるし

将来的にも学習して損はひとつもないので

年齢問わずかなりおすすめです。

5・ブログ運営

ひょんなことからワードプレスというツールを使ってブログを作るという

ところに辿り着きました。

サーバー

ドメイン

初期設定

となかなかスタートラインに立てない日々、

実際に自分でやるのと人が話すのを聞いているのでは

天と地の差がぁぁぁぁぁ!

6・投資?

と言って良いものか?

株を買ってみたり

金を買ってみたり

仮想通貨を買ってみたり

投資信託を買ってみたり

ラジバンダリ

とまぁ色々買った結果時期的にも恵まれたのか

+++ということで現在も保有しております。

余剰資金がある方は増えたり減ったりするのを

社会情勢とあわせて観察してみてはいかがでしょう(笑)

7・Fortnite

2017年にリリースされたオンラインゲームだそうですが

これが非常に楽しくて只今はまりちゅう!

一番私を熱くさせた部分は

スキル=強さ だというところです。

強さに影響するのはスキルだけ

課金ゲームがたくさんある中

これにはどハマり!!!!

今からでも全然遅くないのでオススメです。

最後に

あたらしい世界は踏み込むと

絶景が広がり

外から見てると

怪しげにうつる

ということを実感して今年も楽しもうと思います。

以上!








少しずつ永遠に😊