見出し画像

私のこと

毎日投稿を始めて20日が経ちましたが、、

あらためて!
今日は、自己紹介をしたいなと思います


今までの投稿はファンの方へ向けて、
という意識だったけども

noteで初めて高田を知って下さる方々へ向けても
私の経歴や、noteを始めることになった経緯などを書き連ねねばならない!
という、使命感に駆られての投稿となります。
どうぞよろしくお願い致します。


1994年8月16日生まれ現在27歳。
普段はお芝居と、モデルなどの活動をしています

経歴をまとめると、、、

2007年 中学1年生の時に
現事務所 ソニーミュージックアーティスツに所属
同年に早稲田塾イメージガール、
ピチレモン専属モデルでデビュー  


早稲田塾イメージガールの頃


ピチレモン専属モデルの頃、(左がわたし)


そして2010年、高1のとき
仮面ライダーオーズのヒロイン 泉比奈役
(これを機に福岡から上京)

今わたしを応援してくださってる方の多くが
この役をきっかけにファンになってくださった方がとても多いです
仮面ライダーのファンって想像以上に根強い。。ありがたき。ふんにゅー。


そして来年春には、
オーズ10周年記念の完全新作も待ってます!


(我ながら胸熱、ファンの方、感涙必至です)

↑予告編と、10年ぶりに集まった私たちオーズキャストによる緊急トークショー、面白いです。



その後、ウルトラゾーンのタカダリホ隊員、
初主演映画が公開、NHKの高校講座のMCなどなどいろんなお仕事をやらせて頂き、


20歳の頃にはnon-noの専属モデルになれたりしました。

↑non-noモデルなりたての頃のYouTube
このあと5年間、専属モデルやっておりました
(ノンノモデルという響きいいなぁキラキラしてる)


そして21歳のとき。個人的に、見てほしい
かなり頑張った作品

映画『女子高』 峯岸みなみちゃん主演
演じた役が脅威的で、、これほどまでに身を削って演じたのは、初めての経験でした。
多分一生、忘れられないくらい頑張った。

(どこで見れるのか?把握できてなくてDVDだと確実です、すいません)


そして去年、2020年に令和版で話題になった
東京ラブストーリー』長崎尚子役や、アサヒビールイメージガールとして全国行脚したり

キリッ。女医。
これを機にメガネの役増えてきた〜。

ビール美味しそう


今年は10年ぶりに週刊プレイボーイさんにお声がけいただきグラビアをやったりもして…

デジタル写真集、
絶賛発売中です🙋🏻‍♀️ ↓笑

【デジタル限定】高田里穂写真集
「永遠のヒロイン」 週プレ PHOTO BOOK


今日に至るまで数々のお仕事をやらせていただきました。12歳で事務所に入り現在27歳なので。。

でもよく芸歴長っ!!とか言われますけど
仕事してる日数をギュッとしたらひょっとして
3,4年で収まるんじゃないかと思っちゃいます。。
(ギュッとする意味)(だってまだまだ緊張する)


で、じゃあなぜそんな私が

noteを始めたのかと言うと…



単純に文章を書きたかった!!!笑

昔から文章書くの好きで、いつか仕事にもできたらいいなぁと密かな夢がありつつ

昔はブログを書いていたけど、いま沢山の方に見てもらえるツールって考えたときに
noteはどうだろう?とふと浮かんだんです。

noteについて詳しいことは知らなかったんですがホリエモンこと堀江貴文さんとの対談の際、
早く始めなよ!と、背中を押してもらって、
勢いで始めちゃいました。笑


そしてなにより
女優という職業柄、演じてる際のイメージが強くなると思うんですが、これまで演じてるものから
高田里穂=正統派、お嬢様 
みたいになっちゃってとこあるんで

『本当の自分、わたしの内面を見てもらいたい』
というのが正直なところです  

俳優であまりやってる人が多くないというのも
グッときたポイントです。
これについては、また話します



今後は、このnoteでですね


日々のこと。
好きな音楽や作品について。
趣味レベルだけど、書いた絵・イラスト

なんかを載せていけたらな、、と考えてます!

↑スタンプぽく書いたやつ。ねこだるまとは。

あとなんとnote内で音声も載せられるらしく
ラジオやったり歌ってるの載せてもいいなぁなんて思っちゃってます。夢膨らむ。なんでもできるnoteってすごい。

なんとなく気になるなぁでもいいし、
まぁ頑張って更新してるしフォローしといてやるか、でもなんでもいいです。笑


インスタは見栄えがいい写真を選んでるし(笑)
Twitterはお仕事の情報がメイン、なんで
ここでは飾らず素の自分で綴っていきたいです〜

あとこれまでは毎日更新してきたけど色々考えた結果…
1つ1つの投稿のクオリティを上げるために、
費やす時間もかかりそうなんで、毎日更新じゃなくなると思います、、
楽しみにしていてくれた方すみません。(>_<)


趣味が特別多いわけでもない
特技なんてほとんどない私ですが
楽しく好きなこと書いていきますので見に来てください!よろしくお願いします!!! 

!の多さで察して下さってありがとうございます。勢いだけは良いのが取り柄です。


おしゃれなTKGが美味しかった幸せな日の写真
いい〆の写真選びますねぇ。うまい!いや旨い。


ちょうど今日、取材で
最近おばさんギャグ言うようになってきたって話をしてたとこです。泣ける。


止まらないので強制的に終えます。
みなさんお体ご自愛くださいね(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?