自己紹介をしてみよう(2024.7更新)

はてなブログからnoteに引っ越して、良かったなと思う点。それは関連記事から、たくさんの人の文章を読めることです。素敵だと思った記事にいいねをしているのですが、いいねを押された方がもし私のページを見てくれた時に、人となりが分かる記事がないことに気付きました。そこで、自己紹介をしてみようと思った次第です。 

最初に

名前:高田(たかだ) 本名ではございません。
年齢:30代の道を走り始めたところです。
家族構成:夫、幼児1人
仕事:事務職
性格:「真面目なしっかり者」と称されることが多い人生です。ただ、仲良くなるにつれ「意外と抜けてる」や「結構冗談言うね」「笑いのツボ浅いね」と言われます。
note(というかブログ)を始めたきっかけ:定期的に文章を書く場所が欲しかったからです。

好きなもの

□キャラクター
カービィ:ゲームはそこそこプレイしていて、今はグッズ集め中心です。
しろたん:おのぼりたんとしぇるが特に好きです。

□よく聴く音楽
ポルノグラフィティ
東京スカパラダイスオーケストラ
結束バンド
を特に好んで聴きます。幅広く聴きますが、好きな傾向はオルタナティヴロックかもしれない。
管楽器が好きなので、吹奏楽や金管・木管アンサンブルもよく聴きます。

□その他
読書:ジャンル問わず読みます。
星:ぼーっと眺めると落ち着きます。星型・星柄のものを集めるのも好きです。お借りした画像も、一目惚れして使わせて頂きました。
コーヒー:コーヒーというかカフェオレが好き。
文房具:ノートとボールペンはつい買ってしまいます。万年筆も眺めるだけで癒されます。
手帳:公私分けて3冊くらい併用しています。

noteで書きたいこと  

日記や過去の振り返り、マンガや小説の感想が多いです。
こんな人もいるんだな、と暇つぶしになれば嬉しいです。
なお、文体はその時の気分で変わります。

好きなものを日頃から周囲に発信しすぎているので、もし友人知人で「まさか」と心当たりがあれば遠慮なく声掛けてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?