見出し画像

Webライターを始めて3か月【収益は?】【楽しい?】

こんにちは!

Webライターのみきです。


知らない間に秋が訪れていました…時間の流れは恐ろしい…


今日はWebライターを始めて3か月が経過しましたので、まとめました。

これからWebライターを始める方も、3か月でこんなもんかと知っていただければ幸いです。


しかし、参考にならない部分もあるかと思います。


WebライターさんのTwitterを見ていると、

「ライター初月で10万円達成しました!」「初心者からはじめて、7桁達成しました!」という投稿を目にしますよね。

お恥ずかしながら、私の場合はなかなか結果がでない組です…


未経験スタートで、遅咲き組のWebライターについて知りたい方は、このnoteが励みになるかもしれません。


「みんなは稼げているのに、自分は成果が出ない」「Webライターって本当は稼げないんじゃないか」と思っている方、ぜひ最後までご覧ください!


収益はどのくらい?


3か月合計で2,000円くらいでした。

案件の数は3件で、金額は手数料等引いて手元に残る分です。


案件の内容は、電子書籍の本文執筆の案件を3つです。


「少なっ…!」と思ったでしょうか?(笑)


私自身、「3か月の合計でこれか…生活できない…」と泣きそうになりました。

この3か月は自分の気合が足りていなかったように思います。Twitterで成功した報告をしている方は、相当な努力をしているはずです。

そんな方々をうらやむのは申し訳ないくらいです。


Webライターは楽しい?


今は、ただひたすらに辛いです、(笑)


毎日のように「案件獲得しなきゃ」「何が正解なのか分からない」「生活費すら稼げなかったら、今後生きていけない」と、いう不安が頭を駆け巡ります。


そんなときに、稼げている人を見ると余計に心がギュッと縮まる思いです。


ここ最近はTwitterを毎日更新するようにしています。そのおかげで、うまくいかないときも仲間に励まされて支えられています。


そこから得た教訓は、辛い時はつらいと言える勇気ですね。


この時期を乗り越える方法の一つとして、ロードマップを知ることができたのは大きいです。


ロードマップとは、今までの記録のようなもので、「1か月目はこんな感じでした」という報告をしてくださる方がいます。

その記事はブログ等で発見し、「今は成功している人でもつらい時期があったんだ」「まだ踏ん張り時だ」と背中を押してもらっています。


とりあえず、Webライターを始めて1~3か月の方は、Twitterを始めると心が折れにくくなるでしょう。


ちなみに私のTwitterはこちらです!チラッと見ていただけたら嬉しいです😊


今日も頑張ってお仕事しましょう~!

ここまで読んでいただきありがとうございます。


みき@Webライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?