記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オーバーテイク! ワンクール分プロット分析したエクセル配布

特に
・ダブル主人公
・中盤で敵から仲間にならないかと誘われる
・丁寧なトラウマ克服
・ライバルキャラも成長する

ような展開に使えます。

エクセルで配布します。抽象化しているので参考にどうぞ。
※めちゃデカいです。

タブの
「詳細」には使えるジャンルや各話使えそうなサブプロットの説明。
「一本にしたまとめ視点」はサブプロット抜きで書いたメインプロットです。俯瞰図にない作品固有の具体例もちょこちょこあります。



完成度ほんとで高いのでおすすめ。めちゃくちゃ面白いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?