記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

REVENGER 4話 物語制作者の為の分析

●今回の特徴

・前半はキャラクターを感情移入させる回。後半から任務と言う形でメインプロット前進。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※●はメインプロット、Sはサブプロット、Cはコミックリリーフの略です

前半50%は仲間との交流を描くお楽しみパート

50%

●インサイティングイベント2
・賢者キャラは上層部から、前回打ち取った敵には黒幕が居ることを聞かされる。

●作戦
・組織は黒幕を倒す作戦を組む。
C:真面目キャラに適当にやれと命令「万事、適当に致す」「本当に大丈夫?」

70%

●お楽しみパート
・主人公が一人、情報収集任務にあたる。その最中意外な特技を見せる(絵が上手い)
C:いがみ合っているはずの仲間が心配して遠くから見守る。

80%

・任務はうまく行き、黒幕の場所が分かる。組織が力を合わせて黒幕を倒す。

90%

●報酬
・任務終了後、主人公は報酬を得る。そこで任務中見せたなんでもない特技に対し、賢者キャラが意味深な態度を取る。


ーーーーーーーーーーーー

◇ちょっと感想

・キャラ絡み回はやっぱり面白いね。主人公の型物天然ぶりが好き。

・ってか主人公絵上手すぎぃ! そしてそれに対して周りの反応薄すぎぃ!
「ふむ、これは・・・」「珍しい絵。売れるんじゃない?」ってレベルじゃないのよ、美大生の模写のレベルなのよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?