もういっぽん!4話 物語制作者の為の分析
●今回の特徴
・メインキャラのトラウマ克服(引きで、恐らく次回完結)。
・因縁が実は勘違いだったパターン。気弱キャラだとこのスレ違いが作りやすそう。
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※●はメインプロット、Sはサブプロット、Cはコミックリリーフの略です
●セットアップ
・試練が始まる。因縁の相手の実力も知る。
●問答
・初戦の前に、仲間の一人が緊張で動けない。主人公が背中を押す。
25% プロットポイント1
●お楽しみパート
・その仲間の勝負。いい勝負をする。なんとか勝つことができる。
・その後もメンバーは順調に勝ち、初戦を突破する。
●最後の晩餐
・敵チーム、主人公チーム、両者の最後の晩餐。
50%
●クライマックスの準備
・二回目の試練開始。初戦は負けてしまう。
・エースと因縁相手との対決。
二人の出会いの話。相手には嫌われているが、実はエースは相手に恩があるし尊敬している。
70%
●新しい価値観への攻撃
・試合開始
互角に戦う。勝てそうな時に昔の因縁を思い出してしまい、相手に一歩リードを許してしまう。
80%
●クライマックス
・休憩を挟み、組織の皆に背中を押してもらう。
気持ちを立て直すエース。心の声で、両者の相手への想いを視聴者に見せる。互いに勘違いで疎遠になっているが、実は想いあっている。筋を通して仲直りするために相手に勝つ、と両者自分に枷をつけている。
●引き
タイムリミット残り僅かで、次回へ。
●ちょっと感想
・部活物に恥じない激熱回でした。めっちゃいいところで引きを作るのも上手い。
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