アメーバ経営活性化委員会 2021.08

画像1


アメーバ経営活性化委員会の深野です。
今回は2021年7月19日に埼玉県三芳町に本社をおく、廃材処理プラント、リサイクル製品製造会社の石坂産業株式会社様へベンチマークを実施したことを書こうと思います。

当日は、環境整備委員会、組織風土委員会の方々も合同で参加となり、委員会間の交流も含めての活動になりました。

到着するなり、従業員の方々の気持ちの良い挨拶や道案内などとても親切で丁寧な対応をしていただきました。
処理場の中を見学できる通路があり、白い壁で清潔感がありしっかりと整備されていていました。
従業員の方々がとてもイキイキしているのが印象的でした。

今回のベンチマークを経て、アメーバ経営活性化委員会では学んだことをそれぞれ共有し、社内へ浸透できるような取り組みを検討しているところです。

良いところは参考に!精神で、社内浸透活動をしていきたいと思います!

※写真は見学通路の途中の壁です。
見学に来た人たちが書いた感想で埋め尽くされてます!

以上、アメーバ経営活性化委員会でした。