見出し画像

今頃反抗期かっ

最近、実の母に反抗をするようになった。

母「〜しなきゃダメだよ。〜こうしなさいね。お父さんがああなのよ、こうなのよ。」

先日、爆発してしまった🤯

息子が生まれてから、

私の溜まってた心の中の膿みが出た。

びっくり。

私の思考はこの環境のせいだったんだよ!!

私は自分の思考が嫌いで人のせいにしていた。

その考えに固執しているときって、何をどうしても離れない。大切にしなきゃ!と思うほどモヤモヤする。

でも、母が何かに対して他人のせいにしているときは、私も他人のせいにしてるんだな〜と思い。

…とりあえず、

母に当たってました。

よくよく考えれば。自分の本質みたいなもんって、父と母の影響は関係ないと思うんですよね。

関係ないと思ってしまえばの話なんですけど。

「染まりそうになるからまだ入ってこないで!」

そんな感じで距離を置いていました。

しかし自分の思考が嫌いって、誰かと比べてるから出てくるもので、

でも比べることで、この思考で自分は気持ち良いのか?と気付けるから、

人それぞれは良い悪いでは比べられないですね。

…。

自分のことばかり考えているときって。

あらまぁ、自分大好きなんですね。

…。

それに気づけたから今度は他人に優しく接せられそう。

軸は自分で戻そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?