見出し画像

副業素人は、この3つを知っておくと、成功する

副業して、ちょこっと小遣い稼ぎをしたい、あなた!

副業はじめたけど、挫折しそう。と思っている、あなた!

副業初期に知っておきたい、大切な3つのことがあります。

これだけは、頭にいれておこう!

(フリーランスの先生から教わったことですが)


①他人に聞くな

②いい副業なんて存在しない

③一瞬で稼げない

さくっと説明します。

①他人に聞くな

他人に聞かずにはじめる。

「やり方が、わからない」という前に、調べよう。

最初から他人に聞いて、はじめることはデメリットばかりです。

失敗したら、他人のせいにする。修正のやり方がわからない。

成功しても、成長できない。自信がつかない。


だから、はじめから

自分で調べ、自分で考え、自分で覚悟を持って行動しよう!

最初から上手いこといくことは、なかなかないです。

失敗してこそ、次につながります!

トライアンドエラーの繰り返しこそ、スキルアップ!


②いい副業なんて存在しない

最初は、割のいい副業なんてないです。

最初から、割りのいい、すぐ稼げるような副業を探していると、高額講座やサロンに勧誘されたりしてしまいます。

まずは、行動し、コツコツやりましょう。

やってるうちにスキルが身に付いて、そのうち割のいい仕事がついてきます。

ゼロから立ち上げて、自分でリサーチし、トライアンドエラーをしていると、スキルが身について、仕事がついてきます。

最初は失敗して割の悪い副業になってしまうことがありますが、

それは少なくとも自分のスキルアップになるので、最初は我慢することも大切かもしれません。


③一瞬で稼げない

一瞬で稼いでるようなYouTuberやインフルエンサーをみかけますが、それは、魔法でもなんでもない

その本人にとっては、全く一瞬でなく、コツコツ毎日、積み重ねています。

一瞬で稼いでいるように見えるのは、あなたが何もやっていないからです。

何もやっていないから物事がすぐに過ぎ去り、一瞬に感じるだけです。

ただ、稼ぐ方法は、絶対にあります。

行動すること。諦めないこと。で絶対に稼ぐことができます。


自分で、調べて、考えて、行動しよう。

最初から割のいい副業を探さず、コツコツ、トライアンドエラーを繰り返すことで、稼げるようになるでしょう。


以上、偉そうに書いてすみません。

ぼくも、肝に命じて、実践します。


▼自己紹介▼

タカッシー@

1000日でフリーランスを目指します!

★1〜100日目★
【副業素人の基盤づくり】のため
【副業素人に役立つ基礎知識を学び・実践しながら毎日発信】します。
【副収入で月1万円】に挑戦!

一緒にゼロからの挑戦してみませんか!?

コメント・スキいただけると、うれしいです。
フォローよろしくお願いします。

14/1000日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?