見出し画像

ユニバーサル・スタジオ 気になる情報 まとめ!

テーマパーク好きがテーマパークに行けない苦しみ

たかこはる@管理人です。
私、本当にテーマパークがスキなんです。特にスキなのが、ユニバーサル・スタジオとディズニーリゾート。
その中でこの時期に気になる方といえば、「ユニバーサル・スタジオ」です!

USJは「NO LIMIT! ハロウィーン」

USJのYOUTUBE公式チャンネルでも動画が出ています。


USJのハロウィンイベントがドカンと広まったのが、CAPCOM社との連携で実現したBIOHAZARD関連イベントとアトラクションかなぁと感じています。
現在では、そこから更に進化・深化してクオリティを上がっているなと思います。


こども層には「鬼滅の刃」との連携!

うちの娘もそうですが、「鬼滅の刃」との連携も気になるところです!
このアニメ、描写はキツめですが、キャラクターグッズやキャラクターそのものはすごくカワイイですよね。
(うちの娘も禰豆子LOVEなようです。。。)


全世代向けに「ニンテンドーワールド」ドンキーコングがエリア追加!

先日リリースされましたが、全世代・全世界に人気のある任天堂社との連携により、ドンキーコングエリアが誕生するとのこと。
20251年大阪万博に向け、大阪全体が盛り上がっているなと感じます。


世界に目を向けると「ユニバーサル・スタジオ・北京」が開業!

アジアで3番目、世界で5番目のユニバーサル・スタジオとして、北京にもユニバーサル・スタジオ・リゾートが開業。
USJと比べ物にならないほどの大きさで、リゾートとして今後成長が楽しみですし、行ってみないなぁとも感じました!
ただ…場所が北京というのが……。遠い。。。

ただ、この北京開業したばかりということもあり、結構混乱もしている模様。。。もう少し時間が立って、落ち着いたときに行きたいなぁと感じました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
よろしければ、「スキ」や「フォロー」をお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?