見出し画像

素朴なこと。大事なコト。

3歳になったばかりのうちの娘。
毎朝、僕とタッチ(お互いの手をパー✋にして、パンって鳴らす…伝わるかな?)をしてくれる。
お互い離れる事(僕は仕事、娘は保育園)への切り替えになってるのかなぁ。

少なくても僕はなってる(笑

テレワークの状況

コロナの影響もあって、リモートワークが当たり前になりつつある。週に半分は確実にリモートワーク。
ここまでくると『本当に集まる必要性があるコト』がない限り、会社に出たくないとも感じる。

見えた世の中で1番過酷な職業

家でリモートワークをすると、やる事が増えた印象を持ってしまう。

始業開始までと終業した後の家事。

ウチは共働きで『家事は手伝っている(つもり)』だったが、全然だなと感じた。

家事=1番過酷な仕事

奥さんからイライラ言われることが多くなったと感じるけど、よくよく考えたら上に書いた時間帯と一致する。

タイミング悪く話しかけてたし、手伝えることを手伝おう

そう決意した今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?