見出し画像

感謝さん

私の小さい時の
イマジナリーフレンドの名前です笑

それは置いといて…

感謝するには…
そもそも「するもの」ではなく
「湧き上がる」ものだと思うんですが、
感謝が湧き上がるための
材料ってなんでしょう?

どこかで読んだんですが、
「健康」です。


イライラしてる時って
感謝無理なんですよねー

そしてイライラの原因を探したら、
誰のせいでもなく、
ただ体調不良だったり笑


感情と身体の状態ってすごいですよね。

「病は気から」と
いにしえから言われてますが、
体調は気持ちに反映する。

体調が整ってこそ
感謝する余裕が出てきます。


「どうして私ばっかり!」って
思うような状況や
「私なんて…」って思っている時
すっごく辛いんだけど、

でもそんな時こそ
自分の周りにある
「当たり前」
目を向けるようにしてみる。

一緒にいてくれるパートナー、友人、家族。
嫌な上司や会社だけど、
毎月必ずお給料が入る。

生きるために必要な寝る場所や食べ物。
いつも行くお店の店員さん。

そしてイライラして疲れてるけど
何より自分自身が今ここにいること。

ちょっとしたことでも
「ありがとう」って言っていると、
自分中心に地球回ってるのかな?ってくらい、
人って自分の為にいろんなこと
してくれてることに気づきます。

無理に感謝しようとして
できなくて自分を
責めたりもしないくださいね。笑

多分ただ単に疲れて体調が悪いだけの話。

そういう風に生きてると
「ありがとう」の後に
「あぁ〜幸せ♡」って
続けて出てくるようになります。
そしてその幸せは『Lucky』も連れてくる。

あなたの当たり前は何ですか?


日常のことレッスン空き状況UPしてます🌞
https://www.instagram.com/coco_yoga3104/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?