見出し画像

一歩踏み出すと決断したこと

今まではこの生活がずっと続くことが当たり前と思ってた。

フルタイムでしっかり働いて、
「平日の夜は、バタバタしてバタンキューやな」
「行きたい所に思い立ったらすぐ行きたいなぁ」
「息子の行事、参加してあげたいけど、この時期有給取れないなぁ。ごめん」
と、時々思いながらも
しっかりしたお給料も頂いてて不自由ない生活送れてるし、私はこれで十分幸せ。
と、思ってた。

でも、どこかで
〝これで良いのかな?”
と思っているアンテナも立っていたからか
一歩踏み出すための情報は所々でちゃんと入ってきてた。

それでも、少し足を入れてみては
やっぱりこの安定した生活が良いなぁという気持ちが湧き上がってきて、結局元の生活に戻ることを繰り返していた。

なので、とことん自分と向き合ってみた。
「本当は何がしたい?」
「好きなことは?」
最初はいくら聞いても、「今の生活がいい‼️」って言葉しか出てこなかったけど、
色んな本を読んで、憧れてる人の話を聞いて
学びを深めていくと…
「今の価値感って思い込みやん」
「私って何にでもなれるかも」
「一度の人生楽しみたい」
「変わった自分を見てみたい‼️
と、思えるようになり、
一歩踏み出してみることにした。

毎日、少しずつでも前進していくことを目標に、これからも新しい自分に出会えることを楽しみに日々過ごしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?