見出し画像

#8 やってみたかったことをやってみた話①(滝行)

テレビとかで見てて…   しかしすげーな。。。

と思いつつ、
いつもどこか他人事だった。

自分がやるという選択肢に

まさかこの年齢で食い込んでくるとは思わなかったわ笑


行ってきました「滝行」

in 東京都青梅市

しかも、滝行のほかに、

瞑想と断食ももれなくセットの
2泊3日コース

出来る気がしない笑


でも、やり遂げたかったんだよね。

自分では無理だなーーと
思っちゃうことを。


【1日目】

13時過ぎに宿坊に到着

少しダラダラ過ごした後、

15時になり

滝行における、
大まかな儀式の説明を受ける。


滝に入る前に唱える言葉などは
ちんぷんかんぷんだったが、
他の参加者のマネをすればいいかなーと思って、

ガチガチに緊張したまま
白装束を受け取り、

いざ出発


滝までの道のり30分は、、、


ベリーソーハーーード笑

画像1

アップダウンが急な坂道や、

山道に入ると、
階段代わりの根っこを這いつくばって


段々と、滝に近くなるにしたがって、
どんどん気温が下がっていく気がする。。。

辿り着いた滝。

そして、
水温チェック!


。。。

な、何度よ笑

すげー冷たい!!!!

4月初旬とはいえ、
完全にナメていた…


そして、着替えを終え

講習通りにお祈りを終え…


いざ!!!

画像2

滝にあたる直前、

水がつめたいせいか、
息が止まる瞬間がある。

滝にあたる前に
「えいっ!!」と気合をいれて声を出すのだが

力が入らず

「へぇぇいっっ!!」
と弱々しい掛け声になってしまった。

吸い込む空気が全て凍りつくようで、
脳細胞まで凍ってしまうのではないかと思った。

終わった直後、
ぐわんぐわんと激しい頭痛…

同行した他の方達は、
誰も頭痛くないって言う。

え!!私だけ!?

初日で既にめげそう。。。

明日、明後日も
やり遂げられれだろうか…


不安しかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?