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FedEx ($FDX)Q1決算報告

2024/09/19に発表されました、FedEx (NYSE: FDX)Q1の決算報告になります。

フェデックスブランドで輸送、eコマース、ビジネスサービスの幅広いポートフォリオを提供している。

決算業績・財務発表プレスリリース

https://s21.q4cdn.com/665674268/files/doc_financials/2025/q1/FedEx-Q1-FY25-Earnings-Release.pdf

◆決算内容

EPS予想:$4.77に対し、結果$3.60でした ミス
売上高予想:$21.91Bに対し、結果$21.6Bでした ミス
(-0.5% Y/Y)

FY25ガイダンス
EPS予想:$20.93に対し、新ガイダンス$20.0〜$21.0提示 
売上高予想:$89.2Bに対し(+2.42%)新+1桁台前半を予測

◆財務結果分析とハイライト

売上高、EPS、ガイダンス

  • 売上高:216億ドル(前年同期:217億ドル、1%減)

  • 希薄化前EPS:3.21ドル(前年同期:4.23ドル、24%減)

  • 調整後希薄化前EPS:3.60ドル(前年同期:4.55ドル)

  • ガイダンス

    • 2025年度のEPS予想:希薄化後で17.90ドル〜18.90ドル(前回予想:18.25ドル〜20.25ドル)

    • 調整後EPS予想:20.00ドル〜21.00ドル(前回予想:20.00ドル〜22.00ドル)

    • 収益成長率は年率で低い一桁台に修正(前回予想:低〜中一桁台)

数字未達の要因

  • 売上高の減少:米国内の優先配送サービスの需要が減少し、収益が伸び悩む。

  • コスト増加:賃金上昇や輸送費用が上昇し、営業利益に影響。

  • 構造コスト削減:同社の「DRIVE」プログラムにより、構造コスト削減が一部のマイナス要因を相殺。

業界や会社が伝えたい重要なポイント

  • 統合の成功:2024年6月にFedEx GroundとFedEx ServicesをFederal Expressとして統合し、空陸一体の統合ネットワークを構築。

  • シェア買戻し:1億ドル規模の株式買戻しを完了し、希薄化EPSを0.03ドル押し上げた。

  • DRIVEプログラム:同プログラムを通じて、コスト削減目標は22億ドル。

会社の見解と見通し

  • FedExは、2025年度にさらに15億ドルの株式買戻しを予定。

  • ドライブプログラムや価格調整による効果が期待されているが、弱い需要の影響を受けると予測。

  • 燃料価格の変動や地政学的リスクも見通しに影響する可能性があり、慎重な資本管理が強調された。



以上となります。

尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。

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