見出し画像

Constellation Brands:コンステレーション ブランズ($STZ)FY25Q1決算報告

2024/07/03に発表されました、Constellation Brands (NYSE:STZ)FY25、Q1の決算報告です

コンステレーション・ブランズ社は、ビール、ワイン、スピリッツの製造、マーケティング、販売を行っている。

基本的に経営陣側の発言のポイントだけに絞り込んであります

決算業績・財務発表

https://d1io3yog0oux5.cloudfront.net/_9b0497591428d37ef479b49b2e307855/cbrands/db/887/7839/file/STZ+Release+-+Q1+FY25.pdf

10-K

https://ir.cbrands.com/sec-filings/all-sec-filings/content/0000016918-24-000111/0000016918-24-000111.pdf

◆決算内容

EPS予想:$3.45に対し、結果$3.57でした    OK
売上高予想:$2.67Bに対し、結果$2.66B でした ミス

FY25通期ガイダンス
EPS予想:$13.67に対し、 新ガイダンス$13.50~$13.80を提示 ミス

2024年7月2日に、1株当たり1.01ドルの四半期配当を発表

◆財務結果分析とハイライト

売上高、EPS、ガイダンス

  • 売上高: 26億6180万ドル(前年同期比6%増)

  • 調整後営業利益(EBIT): 9億2400万ドル(前年同期比12%増)

  • 希薄化後1株当たり純利益(EPS)

    • 報告ベース: 4.78ドル

    • 調整ベース: 3.57ドル

  • 2025年度通期ガイダンス:

    • 報告ベースEPS: 14.63ドル~14.93ドル

    • 調整ベースEPS: 13.50ドル~13.80ドル

主要ポイント

  • ビール事業は、引き続き高い一桁台の売上成長と二桁台の営業利益成長を達成。

  • ワインおよびスピリッツ事業は、商業および運営面での改善行動を開始し、2025年度の見通しを確認。

  • 第1四半期の営業キャッシュフローは6億9100万ドル、自由キャッシュフローは3億1500万ドル。

  • 2025年度の営業キャッシュフロー目標は28億ドル~30億ドル、自由キャッシュフロー予測は14億ドル~15億ドル。

  • 2024年6月までに株式買戻しで2億4000万ドル以上を株主に返還。

  • メキシコの現行の醸造所がTRUE認証を取得し、廃棄物削減の目標を達成。

ビール事業のハイライト

  • ビール事業の売上高は前年同期比8%増の22億7280万ドル。

  • シップメント量は7.6%増加。

  • モデロ・エスペシャルの成長率は約11%、パシフィコは約21%、モデロ・チェラーダブランドは5%以上増加。

  • Corona Extraのデプリション量は1%以上減少したが、2025年度通期での成長が予測される。

ワインおよびスピリッツ事業のハイライト

  • 売上高は7%減の3億8900万ドル。

  • シップメント量は5.1%減少。

  • ワインカテゴリの市場条件が厳しい中、2025年度の売上高は前年同期比0.5%減から0.5%増、営業利益は9-11%減と予測。

配当および資本支出

  • 2024年7月2日に、1株当たり1.01ドルの四半期配当を発表。

  • 2025-2028年度にかけて、メキシコの既存施設および第三の醸造所の開発に約30億ドルの資本支出を予定。



以上となります。

尚、決算、収益 プレスリリースのまとめは生成AIを活用しております。
予めご了承ください。


米国株決算を集約したマガジンを作成しました。
決算報告はすべてここに集約していきます。

よければフォローしてください。
投資家様のお役に立てれば幸いです。

Constellation Brands (NYSE: STZ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?