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Campbell Soup: キャンベルスープ($CPB)Q3決算報告

2024/6/5に発表されました、Campbell Soup (NYSE: CPB)Q3の決算報告です。

キャンベル・スープ社は食品・飲料製品の製造・販売事業を行う。ミールス・アンド・ビバレッジズ事業とスナック事業を行っている。ミールス&ビバレジーズ・セグ メントには、小売および外食向けのスープ、ミールス、ビバレッジ製品が含まれる。スナック部門はクッキー、クラッカー、ベーカリー、冷凍製品を提供している。老舗です。

基本的に経営陣側の発言のポイントだけに絞り込んであります

決算プレスリリース

https://s27.q4cdn.com/108522393/files/doc_financials/2024/q3/Q3FY24-Earnings-Press-Release_FINAL_06-04-24.pdf

プレゼンテーション資料

https://s27.q4cdn.com/108522393/files/doc_financials/2024/q3/Q3FY24_Combined-Slides_FINAL_06-04-24.pdf

◆決算内容

ガイダンスの売上高のミスです。

EPS予想:$0.70に対し、結果$0.75でした OK
売上高予想:$2.35Bに対し、結果$2.37Bでした OK

FY24ガイダンス
EPS予想:$3.03に対し、新ガイダンス$3.07〜$3.10提示 OK
売上高予想:$9.70Bに対し、新ガイダンス$9.637B〜$9.731B提示 ミス

◆財務結果分析とハイライト

売上高、EPS、ガイダンス

  • 売上高: $2.4B (前年同期比 +6%)

  • EPS: $0.44 (前年同期比 -17%)

  • 調整後EPS: $0.75 (前年同期比 +10%)

  • 2024年度通年のガイダンス更新: 売上高 +3% ~ +4%、調整後EBIT +6.5% ~ +7%、調整後EPS $3.07 ~ $3.10

主要ポイント

  • Sovos Brandsの買収完了: 2024年3月12日

  • 売上高の内訳: 食品・飲料セグメント $1.272B (+15%), スナックセグメント $1.097B (-2%)

  • EBIT (税引前利益): $248M, 調整後EBIT $354M (+13%)

  • 純利益: $133M, 調整後純利益 $224M

ビジネスハイライト

  • 食品・飲料セグメントの売上増加要因: Sovos Brandsの買収貢献、米国スープの売上増加(+2%)

  • スナックセグメントの売上減少要因: エメラルドナッツ事業の売却、契約製造、冷凍製品の減少

  • グロスプロフィット(粗利益): $732M (+9.6%), 調整後グロスプロフィット $740M (+7%)

  • 営業活動による現金流入: $897M

  • 資本支出: $376M (前年同期比 +46%)

  • 自社株買い: 約$46M

  • 買収関連コスト: $93M

その他

  • 通年見通しの更新: ベースビジネスのパフォーマンスと最近の買収影響を反映

  • 食品・飲料セグメント: 米国スープの売上が増加、特にブロスの増加による

  • スナックセグメント: パワーブランドの売上が2%増加、特にゴールドフィッシュクラッカーの成長

経営者コメント

  • CEO マーク・クラウス: 「第3四半期の堅実な業績を達成し、Sovos Brandsの統合が順調に進んでいます。」

  • Sovos Brandsの統合による年間コストシナジーの見込み: 約$50M

今後の見通し

  • 第4四半期の成長見込み: 調整後EBITと調整後EPSの二桁成長を期待

  • Sovos Brandsの統合進捗: 順調に進行中

    以上となります。
    尚、決算、収益 プレスリリースのまとめは生成AIを活用しております。
    予めご了承ください。


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