Roblox:ロブロックス ($RBLX)Q1決算報告
2024/05/9に発表されました、Roblox (NYSE: RBLX)Q1の決算報告です。
Roblox Corp. はオンライン ゲーム サービスの提供を行っています。そのプラットフォームは、Roblox Client、Roblox Studio、Roblox Cloud で構成されます。 Roblox クライアントは、ユーザーが 3D デジタル世界を探索できるようにするアプリケーションです。 Roblox Studio は、開発者やクリエイターが 3D エクスペリエンスや、Roblox クライアントでアクセスされるその他のコンテンツを構築、公開、操作できるようにするツールセットです。 Roblox Cloud には、人間の共同体験プラットフォームを強化するサービスとインフラストラクチャが含まれています。
基本的に経営陣の発言のポイントだけに絞り込んであります。
決算元はプレスリリースより
それではどうぞ!
◆決算内容
よくない決算でした
EPS予想:-$0.53に対し、結果-$0.43でした OK
Bookings 予想:$929.10Mに対し、結果$923.76Mでした ミス
Q2ガイダンス
Bookings予想:$938.57Mに対し 新ガイダンス$870M〜$900M提示 ミス FY24ガイダンス
Bookings予想:$4.23Bに対し、 新ガイダンス$4.0B〜$4.1B提示 ミス
◆2024年第1四半期の財務結果のハイライト
主要な財務指標
売上高:$801.3百万(前年同期比22%増)
調整後EBITDA:$6.9百万(前年比大幅改善)
希薄化後EPS:-$0.43(前年の-$0.44から若干改善)
その他の財務指標
フリーキャッシュフロー:$191.1百万(前年同期比133%増)
営業活動による純現金および現金同等物:$238.9百万(前年同期比37%増)
純流動性:$25億
運営実績
DAU (Daily Active Users):7,770万人(前年比17%増)
月間ユニーク支払者数:1,560万人(前年比13%増)
月間ユニーク支払者あたりの平均予約:$19.68(前年比6%増)
DAUあたりの平均予約額:$11.89(前年比2%増)
総エンゲージメント時間:167億時間(前年比15%増)
経営陣のコメント
CEO David Baszucki:「AI主導の検出アルゴリズムの変更とホームページ上のコンテンツ配置の実験を通じて、DAUや予約の増加率を改善するための努力を続けています。」
CFO Michael Guthrie:「過去3四半期でインフラストラクチャと人件費の管理により、記録的な営業キャッシュフローとフリーキャッシュフローを達成しました。」
未来の見通し
2024年第2四半期のガイダンス
収益:$855百万から$880百万
予約:$870百万から$900百万
連結純損失:-$267百万から-$265百万
調整後EBITDA:$36百万から$38百万
2024年通年のガイダンス
収益:$34.5億から$35.25億
予約:$40億から$41億
連結純損失:-$10.96億から-$10.44億
調整後EBITDA:$95百万から$147百万
以上となります。
決算、収益 プレスリリースのまとめは生成AIを活用しております。
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