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Instacart ($CART)Q3決算報告

2024/11/12に発表されました、Instacart (NASDAQ: CART)の決算報告になります。

インスタカートは、最短1時間で配達する食料品配達の新興企業である。 Instacartは食料品と家庭必需品の配達に重点を置いており、すでに50万以上の地元店舗の商品をカタログに載せている。

決算業績・財務発表プレスリリース

https://investors.instacart.com/static-files/45c59490-b81c-4401-ba22-be639847baa7

◆決算内容

EPS予想:$0.21に対し、結果$0.42でした     OK
売上高予想:$843.36Mに対し、結果$852Mでした OK
(Y/Y +12%)
GTV$8.30B(+11%)

Q4ガイダンス
GTV予測:$8.5B〜$8.65B
Adjusted EBITDA予測:$230M〜$240M

◆財務結果分析とハイライト

  • EPS: 0.42ドル

  • 売上高: 8億5,200万ドル(前年同期比+12%)

  • ガイダンス:

    • 第4四半期のGTV予測:85億〜86.5億ドル

    • 第4四半期の調整後EBITDA予測:2億3,000万〜2億4,000万ドル

達成および未達の要因

  • 売上成長の要因は、総取引額(GTV)の11%増加と注文数の10%増。

  • 広告収入も好調で、前年同期比で11%増加。

  • 費用面ではGAAPの総利益が前年同期比で14%増加しコスト効率が向上。

セグメント別業績

  • トランザクション収入: 6億600万ドル(前年同期比+12%)

  • 広告およびその他の収入: 2億4,600万ドル(前年同期比+11%)

業界で重要な指標

  • オンラインの食料品市場はまだ浸透が浅く、今後の成長が期待される。

  • トップリテールパートナーとの深い統合により、より低価格で高品質なサービスを提供。

  • カーソルタグやカーペットカートの技術革新により、顧客の利便性向上。

将来性に関する見解

  • 北米でのオンライン食料品テクノロジー市場でのリーダーシップを継続し、リテールとの深い統合が成長の基盤に。

  • ブランド広告の分野でも、豊富なデータとチャネルの広がりで、さらなる広告収入増加が見込まれる。


    以上となります。

    尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。

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