Instacart ($CART)Q3決算報告
2024/11/12に発表されました、Instacart (NASDAQ: CART)の決算報告になります。
インスタカートは、最短1時間で配達する食料品配達の新興企業である。 Instacartは食料品と家庭必需品の配達に重点を置いており、すでに50万以上の地元店舗の商品をカタログに載せている。
決算業績・財務発表プレスリリース
https://investors.instacart.com/static-files/45c59490-b81c-4401-ba22-be639847baa7
◆決算内容
EPS予想:$0.21に対し、結果$0.42でした OK
売上高予想:$843.36Mに対し、結果$852Mでした OK
(Y/Y +12%)
GTV$8.30B(+11%)
Q4ガイダンス
GTV予測:$8.5B〜$8.65B
Adjusted EBITDA予測:$230M〜$240M
◆財務結果分析とハイライト
EPS: 0.42ドル
売上高: 8億5,200万ドル(前年同期比+12%)
ガイダンス:
第4四半期のGTV予測:85億〜86.5億ドル
第4四半期の調整後EBITDA予測:2億3,000万〜2億4,000万ドル
達成および未達の要因
売上成長の要因は、総取引額(GTV)の11%増加と注文数の10%増。
広告収入も好調で、前年同期比で11%増加。
費用面ではGAAPの総利益が前年同期比で14%増加しコスト効率が向上。
セグメント別業績
トランザクション収入: 6億600万ドル(前年同期比+12%)
広告およびその他の収入: 2億4,600万ドル(前年同期比+11%)
業界で重要な指標
オンラインの食料品市場はまだ浸透が浅く、今後の成長が期待される。
トップリテールパートナーとの深い統合により、より低価格で高品質なサービスを提供。
カーソルタグやカーペットカートの技術革新により、顧客の利便性向上。
将来性に関する見解
北米でのオンライン食料品テクノロジー市場でのリーダーシップを継続し、リテールとの深い統合が成長の基盤に。
ブランド広告の分野でも、豊富なデータとチャネルの広がりで、さらなる広告収入増加が見込まれる。
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
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