Spirit AeroSystems:スピリット エアロシステムズ ($SPR)Q1決算報告
2024/05/07に発表されました、Spirit AeroSystems (NYSE: SPR)Q1の決算報告です。
Spirit AeroSystems Holdings, Inc. は、民間航空機および防衛航空機用の航空構造の設計と製造を行っています。商業、防衛・宇宙、アフターマーケットの各部門で事業を展開しています。商用セグメントは、フロアビーム、ナセル、ストラットとパイロン、水平尾翼と垂直尾翼、フラップとスラット、翼構造に関連する前部、中間部、後部の胴体セクションを設計および製造します。防衛・宇宙部門は、固定翼航空機の航空構造物、ミサイル、極超音速機および回転翼航空機の航空構造物を提供しています。アフターマーケット部門には、商業および防衛・宇宙プログラムに関連するスペアの開発、生産、マーケティングおよび修理およびオーバーホール (MRO) サービスが含まれます。同社は 2005 年に設立され、本社はカンザス州ウィチタにあります。
基本的に経営陣の発言のポイントだけに絞り込んであります。
決算元はプレスリリースより
それではどうぞ!
◆決算内容
よくない決算となります。
EPS予想:-$0.58に対し、 結果-$3.93でした ミス
売上高予想:$1.62Bに対し、結果$1.7B でした
ボーイングとの買収協議やエアバスとの交渉が明確になるまではスピリットはガイダンスを提供はない。
◆2024年第1四半期の財務結果のハイライト
財務ハイライト
第1四半期の収益は17億ドル。
GAAP希薄化後EPSは-5.31ドル、調整後EPS*は-3.93ドル。
営業活動による現金使用額は4億1600万ドル;自由キャッシュフロー*の使用額は4億4400万ドル。
ボーイングとのスピリット・エアロシステムズの可能な買収について議論中。
業績の背景
パートナーシップによる生産システムの安全性と品質の向上を目指し、ボーイングとのコラボレーションを進める。
737の胴体製品検査をウィチタの工場で行う作業に最も近い位置で調整。
その他の情報
2024年第1四半期の純損失は6億1700万ドルで、売上高の約36.2%に相当。
生産と納品の遅延により、運転資本と契約資産が増加。
現在のボーイング737の生産率は月31機で、年末まで維持予定。
製品検証プロセスの変更やボーイングのスケジュール変更が第1四半期の業績に影響。
これらの情報は、スピリット・エアロシステムズが生産効率と製品品質の向上に努めているものの、生産の遅延や財務上の課題が続いていることを示しています。
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは、生成AIを活用しております。
予めご了承ください。
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