見出し画像

ニュース速報:Apple Pay Later終了のお知らせ:新たなグローバル分割払いローンに期待


こんにちは!個人投資家のTAKA Chanです。Apple($AAPL)は、2023年3月から米国で提供していた後払い決済サービス「Apple Pay Later」を、2024年6月18日をもって終了しました。

Apple Pay Laterは、Apple Payでの買い物を6週間、4回に分けて支払える便利なサービスでした。利息や手数料もかからず、多くのユーザーに利用されていましたが、開始からわずか1年余りで終了となってしまいました。

Appleは終了の理由について、年内に世界中のユーザーがApple Payで支払いをする際に、クレジットカードやデビットカード、金融業者で提供されている分割払いローンにアクセスできるようになる新しいグローバルな分割払いローンの導入に注力するためとしています。
広報担当者は発表資料で「年内に全世界のユーザーはアップルペイで決済する際に金融機関だけでなくクレジットカードやデビットカードを通じて提供される分割ローンを利用できるようになる」と表明。「この新しいグローバルな分割払いローン導入に伴い、米国でアップルのペイ・レイターの提供は今後行わない」とした。
  アップルは昨年、米国で自社プラットフォームを使った自前のペイ・レイターサービスを開始。アップルとして初めて、新しい子会社を通じて顧客にローンを提供した。

ブルームバーグより

Apple Pay Laterの終了は残念ですが、Appleが新たに導入するグローバルな分割払いローンに期待したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?