見出し画像

強気相場(ブルマーケット)について。


こんにんちは!TAKA Chanです。
相場が良いと一日嬉しいですよね。

ブル相場を箇条書きにてお伝えします。

✅定義
株価や他の資産価格が長期にわたって持続的に上昇している市場。
発生時期: 経済の拡大期や投資家の信頼が高まる時期。
予測の難しさ: ブルマーケットの始まりや継続を正確に予測するのは困難。
一般的な指標:としては、株価が直近の低迷から20%上昇した場合。

✅ブルマーケットの特徴
平均持続期間: 約2.7年。
投資家の自信の増加。
企業の投資活動と生産が活発になる。
失業率の低下。
終わりの兆し: 株価の過度な上昇、市場信頼の喪失、経済環境の変化。

でも今がブルの起点なのか、中盤なのかは誰もが判断として難しいところです。プロでもわかる人はいないと思います。
社会全体が私も乗り遅れてはダメだと思いはじめた頃、今度の相場はいつもと違うと思いはじめた頃がブルの終わり頃と思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?