見出し画像

あさりの味噌汁にラー油は美味しいと思いますか?

今日の夕飯は、あさりの味噌汁、餃子、キュウリの漬物に鮭というメニュー!
私は大好きな餃子の醤油皿にラー油を2、3滴入れて食べるのが好み!

しかし!!今日は、間違えて、別のところにラー油を入れていました!!
そう!アサリの味噌汁です・・・疲れていたんですかね(笑)

味はもちろん・・・
『イマイチ・・・』
合わないこの組み合わせ(笑)

でも、完食しました!だって、大切な料理ですから(^^)

こんなエピソードたまにありますよね!例えば、砂糖と塩を間違えるみたいな!
以前、お店でトンカツを注文して、間違えて醤油をかけてしまったなんてこともありました(笑)

最後となりますが、毎日『食事』ができることはとても幸せですよね!
毎回の食事の時に必ず『いただきます』を言うようにします!
もちろん、しっかりうがい手洗いをして!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?