直前期の勉強法。1ヵ月で何ができるか?

いよいよ本試験まで1ヵ月を切った。

最近はネット上に予備校講師や合格者の体験などを基に、直前期対策など参考になるアドバイスも多い。

共通して言える事は

今から新しい事に手を出すな❗️

過去問よりも基本テキストを繰り返せ❗️

この二点は、なんとなくわかる。

でも記述式の解法は『慣れ』の部分も大事だと思うので、不登法、商登法を一日各1問❗️解いては解説を頭に叩き込む作業を繰り返して行こうと思う。

それだけでも4時間くらいはかかってしまう。

残り12時間ほどがテキスト回しに当てられる時間

専業受験生は、やはり時間を潤沢に使えるのでありがたい。術後の回復も、最初順調だったが1ヵ月過ぎたあたりから、患部周辺が膨らんできて、全身の色々な所がピンポイントで痛くなったり、歩くのはもちろん寝返りもうてないほど痛んだので病院に行った。

半年くらいかかってしまう人もいるらしい。

困ったな。

試験中痛み出したらどうしよう。

痛み止めを1ヵ月分貰った。飲んだら治まる時もあるが、

基本ずっと鈍痛が続く。

試練を乗り越えてこその資格試験という事なんだろう

頑張る💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?