見出し画像

【更新終了】新型コロナワクチン接種8回目の経緯を書き付ける(任意接種)

いちまんろくせんごひゃくえん…健保の補助が欲しい(ノ∀`)

というわけで、新型コロナワクチンを接種してきました。東西線の民が豊平公園に行くなんてイベントの時しかないんですよね。
トップ画像は無意味に、クリニックの近所の北海きたえーるですw俺達の青春w

8回目なのは、7回目までがお薬で免疫弱化させたことによる優先接種枠だからです。任意接種に踏み切った理由も高リスクだからですよ。


【7/9】

9:05頃
とよひら公園内科クリニック到着。一番乗りみたい。
ふつうの問診票と任意接種用問診票を記入。任意接種用問診票は紙の作りが違うw

9:40頃
問診からのお注射。
今回はダルみ発生が早め。まあコミナティだいたいこんなだわ。

9:58
何もなく余裕で待機時間15分が終了。
やべえ、このまま速攻で出勤できる。嫌だ、午後出勤してやる!(ひでえ)

注射券がないので、コミナティのロットのシール付の証明書をもらった。お薬手帳に挟んでおく。

10:07
豊平公園駅前の北洋銀行ATMが10:15まで使えない(´・ω・`)
職場は大通方面だから待つ意味がないので、さっさと移動することに。

腹減った…(;・∀・)
おばあちゃん、朝ごはんは食べたでしょ。

10:24
大通駅到着。ランチには早いな。

10:30
ATMで預金を引き出す。
どうも今日は、北洋銀行のあちこちのATMでシステム更新か点検かをしてるっぽいなー。そこは2機あるうち1機が11時まで使えないということになってた。

10:35
そういえば丸井今井でカレーのイベントがあったことを思い出す。ちょうど開店直後だし良いかも。

11:00
そしてこうなった。

カレーもチャイもめちゃウマではあったけど、食券システムがわかりにくくて辟易。

11:10
このままでは会社に着いてしまうので、丸井今井札幌本店の中にある、前から気になってた店に入る。
コーヒー飲みたいし!

11:20

B2Fにあるキャピタルコーヒーにはコーヒースタンドが併設されている。ドリップの様子観つつゆったりとした時間を。

次は豆買いに来ようかな。

11:30
改めて体調を確認。

腕は多少の筋肉痛の範囲で留まる。意識すればちょいダル重痛みはあるけどそれ以上に行かないし、スマホ程度の重さの物は持つことに支障がない。
前回もこんなもんだったなぁと思い出す。

と同時に、やっぱり喉の違和感出始めている。いつもの鼻炎に毛の生えた程度とはいえ、うちはコミナティだと何故かこっちにくるのよ。(スパイクバックスはひたすら腕に来る)

ここまでは水とチャイとコーヒーで喉が潤ってたけど、この先がどうなるかだねー。

11:56
そろそろ昼休みなので、飲み物買ったら出勤するかー(・∀・)
500ml多めに水分を摂ると副反応が軽くなる傾向があるらしいですよ。

12:07
職場の自販機より安い水のペットボトルはなかったので、ソルティライチをw

12:52
ねーむいー(※朝から)
午後の仕事の動きをシミュレーションしつつ、金曜の天気予報を眺めたりする。
PCにSSD仕込むつもりで受け取ったんだけど、今は腕が腕だしちとめんどい。

あとマスク替えた。

13:30
トイレついでに腕のチェック。
腕は上げ過ぎると痛むが、とりあえず上腕を肩から上に上げなければ、ひどい肩こり程度の感覚で済む。
喉は意外に変わらんな。辛さはない。

14:15
不意の「痛ぇ」発生

14:40
「風邪をひいて熱が出た時のようなあの感じ」を認識。前回同様、たぶん熱は出ていないだろう。

18:00
しごおわ。見事に変化なしw

18:40
週末、裾上げを頼んでいたスラックスを受取るのを失念していた。今日思い出して急いで店で受け取ってきた。
ついでにサザエ(北海道でおはぎやおにぎり、弁当などを売るメーカー)で噴火湾ほたて弁当を30%オフで購入。支払いは札幌市のプレミアム商品券(20%札幌市が負担)なので…あ、いや、安いかと言われたら「コ、コンビニ弁当よりは…」くらいだけれども。

そもそもデパートのお弁当だからね…。

19:15
弁当マジうまぁぁぁっ!!!
(そりゃそうでしょうな)

22:40
身体が痒い(;・∀・)
今日は寝るの大変かも。

さっき明日のコーヒーを挽いてたんだけど、作業中の腕は特に支障なし。
…浅煎りのコーヒーをセラミック歯で頑張るのそろそろやめよう。Amazonで6000円くらいで買えるステンレス歯のミルがあったので、プライムセールで購入することにする。…先行セールでも申込みは11日以降かー。

【7/10】

6:50 
満足に眠れなかった…

7:40頃
平熱を確認

9:02
ラジオ体操だいいちぃぃぃぃぃでででて!

9:47
24時間経過。
腕の痛みは肩までなら腕上げても支障なし(始業時ラジオ体操する職場なの忘れてたw)

昨日は水分ちゃんと摂ってたから、現状暑くても脱水とかは感じないな。今朝コーヒー飲んでるのもあるし、水を気持ち多めに摂るのは継続しよう。

9:50
階段降りると腕に響く…w

12:05
接種箇所を目視すると、やはり周辺少し紅くはなっている。
さっきの階段の件からしても、痛みが若干強まったのかなと。副反応のピーク時期だから仕方がない。まあ、明後日コンサート中うちわを持ち続けるのには支障なくなってるだろ。(※推しグループコンサートの2日前である。)

14:48
頭痛により鎮痛剤を飲む。
この頭痛はたぶん、カフェインのとり過ぎ(遠い目)

16:30
鎮痛剤のせいか、腕が少し楽になってることに気がつくw痛くないわけじゃないんだけどもw

18:00過ぎ
退勤。とにかく眠い、とにかく腹が減る。
実は職場でおやついただいたので、あまりがっつりしたものを食べない方がいいとは思うんだけど…。どこかで食べてくか買ってくかする。
眠いのはワクチンというより昨夜の寝不足のせいだよな。

18:30頃
入りたい店全部コンドル。疲れた。
あー、あそこはいいかな。

18:40頃
https://x.com/takacchie/status/1810986103308259707?s=19 

宣言通り1駅歩いた(ノ∀`)

23:23
寝る前体温計測(予測値ではなく実測値出した)
36.6度。
腕の痛みもまた弱くなってきている。良き。

【7/11】

4:00頃
なんでこんな時間に(トイレでもないのに)目が覚めるのかw
そしてウトウト覚醒を繰り返すことに。

明日5時起き予定なので、明日こそこうあって欲しい。

なお、初日の痒みでどうこうみたいのは無い。

8:15
1日目くらいの上腕の痛みに戻ってる。他は特にないかな。
そういえば、今回は過去ほど喉やられてないような。

12:10
今回はここまでにしておきますか。
午前中の様子をまとめておくと、

・ラジオ体操でギャー!はなかった(腕上げを無理しなかったのもあるけど)
・階段降りる時ほとんど腕に響かなくなった
・喉もさほど辛くない(変わらん)

副反応は過去一軽かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?