見出し画像

finbeeの推し活貯金を取り崩す

前回finbeeの記事を書いた直後、好きなタイミングで貯金できる新たな「貯金箱」機能が実装され、少し話が古くなりました(ノ∀`)

2024/4/28現在の私のトップページ

さて、今回なんですが、初めて貯金を取り崩すことになりました。

推しがチケ代約1万円要求してきたので…
(生々しい数字を出すなw)

この「推しへの愛貯金」を私は推し活専用貯金として運用しているので、こういう時に取り崩すことは規定事項です。以前はこれを積立定期でやっていたのですが、銀行の窓口まで行かないと引き出せないし、通帳に記帳しないと金額もわからない状態でした。

推しへの愛貯金ページ

それでは「取り崩す」ボタンを押してみましょう。ちなみにこれ、実際の操作をしながら書いています。

だから生々しいことを書くなw

ポップアップが出るので金額を入力。メモ欄はたぶん任意でしょう。
処理は入金の時とほぼ同じで、わかりやすい。助かる!

吹き飛んだー!

一瞬で0円に巻き戻りました。

実は貯金をポチった時、finbeeの口座には翌日まとめて入るんですよね。なのでこの取り崩した金額も預金口座へ明日まとめて入ることになると思います。

ブンブンジャーの推しはミラさんと調さんです

この後推し活貯金に(ついうっかりただのワンタップ貯金として)100円貯金を入れたので、明日6300円入金のはずですw

貯金の引き出しって罪悪感を生む部分もあるので(この目標の2万円は便宜上入れてるだけですけど)、何もなくサクッと処理してもらえると助かりますね。

前回にも書いた通り、finbeeにはポイ活の側面もあります。銀行の利子がなかなかつかない時代、ご興味のある方は是非始めてみてくださいね。

↓登録時に100ポイントがもらえる招待コード置いときますね。
【n520s6】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?