見出し画像

まだまだ予想がつかない、たけし軍団40周年プロジェクトの3月の舞台

年齢から言えば、全員歳上

たけし軍団結成40周年を記念して3月に「お芝居」の舞台が8公演上演される。
年齢を並べてみると以下の通り(敬称略)

  • ガダルカナル・タカ(66)

  • つまみ枝豆(64)

  • 松尾伴内(59)

  • ダンカン(64)

  • ラッシャー板前(59)

  • グレート義太夫(64)

  • 井手らっきょ(63)

  • 柳 憂怜(59)

昔なら「おじいちゃん」って呼ばれてておかしくない年齢になった面々が、どんな舞台を見せてくれるのか楽しみ。

ダンカンさんが脚本を書くのかと思ったら、どうやらそうではなく演出も含めて広瀬格さんという方。

Twitterのプロフィールを覗いてみると、

舞台の台本を書いたり、演出をしたりする。主にサスペンス系。最近多いのはサスペンスコメディ。表現は会話劇中心。

広瀬格さんのTwitter:@kakuhirose より

って書いてありました。
サスペンスコメディなのかな。

日替わりゲストで楽しみ倍増

軍団一軍メンバーだけでの舞台っていう訳ではなく、日替わりゲストが設定されていたり、つまみ枝豆社長のご夫人、江口ともみさんも出演(多分、毎公演)されるなど、まだまだどんな舞台になるのか想像がつきません。

日替わりゲスト(敬称略)

  1.  3/ 8 (水)19:00〜(原田龍二)

  2.  3/ 9 (木)19:00〜(原田龍二)

  3.  3/10(金)15:00〜(温水洋一)

  4.  3/10(金)19:00〜(木村祐一)

  5.  3/11(土)13:00〜(松村邦洋)

  6.  3/11(土)17:00〜(松村邦洋)

  7.  3/12(日)14:00〜(六平直政)

  8.  3/12(日)17:00〜(六平直政)

数回観劇する予定なので、しっかり目に焼き付けてこようと思います。

チケットはグレート義太夫さんに手配してもらうのがお得

チケットはグレート義太夫さんに予約すると、4月15日(土)に開催されるグレート義太夫さんのほぼ隔月で開催されている配信ライブの生配信・アーカイブチケットがプレゼントされるので、下のリンク先のページから予約するのがお得かと思います。

その配信では、舞台の裏話や音楽制作秘話など有料配信ならではの話をしてくれるそうです。

https://gidayu.dw-t.jp/usubakagerou/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?