見出し画像

「今夜すきやきだよ」にハマる

アラサー女性2人の同居生活

ドラマ「今夜すきやきだよ」は、トリンドル玲奈さん演じる「ともこ」、蓮佛美沙子さん演じる「あいこ」の2人のアラサー女性の共同生活の描いた物語。

ハマったポイントは、性格が正反対の2人が、同居している点。
一緒にテレビを見ていても、笑うポイントさえも全く別の感性。

故に起こる個々がが味わう相手への違和感の描写やその時の2人の会話や落とし所までのプロセスなど、どうにも惹かれてしまいます。

自分の周りにもこういう関係の人いるな

似たもの同士が仲良くなるっているのはよく聞きますが、性格真反対で衝突しながらも長続きしている関係って、自分の周りにもいるなっていうあるある感に気づかせてくれているのもまた楽しい。

似たもの同士だと相手が何を考えているかや次にどんな行動を起こすかも予想するに容易いですが、性格が真反対だとちゃんと向き合わないと、お互いは理解し合えないことが多い。

この二人は衝突しながらも相手と向き合い理解しあい、親友として付き合っている点は、本当に微笑ましい。

あの人とは合わない

そんなふうに切り捨てるのもありですが、僕は言いたいことを我慢して相手にいい顔しながら付き合い続けるのは無理な性格なので、それを理解してくれている人はすごく大事。

もちろん、僕自身も相手と向き合って理解しようと心がけているけど、正直万人にはできないし、それを求めていない距離感の人の方が多い。

せっかく近しいお付き合いをするなら、お互いが腹を割った付き合いをする方が僕には向いていると思っているからこのドラマにハマったのかもしれない。

いよいよ今週24日金曜日が最終回。見逃せません。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?