見出し画像

順調な時こそ用心深く

うまくいっていない時にあれこれ考え気をつけるのは普通

うまくいっていない時は、色々考えたり気をつけたりするのは普通だし、そんなうまくいっていない時こそ楽観的に捉えることがあってもいいと思いますが、逆に順調な時や流れに乗っている時こそ、変な方向に流れていないか用心深くする必要があるのかなと、野村克也さんの言葉を色々思い出しながら日々を過ごしています。

勝っているときが一番怖い。リードしているときが一番怖い野村克也

うまくいっている時ほど臆病に謙虚に慎重に!ですね。

今チャレンジしていること

第3者が絡むことで守秘義務があるのでここでは書けませんが、今チャレンジしていることがだんだん形になってきてて、もうすぐ正式に稼働が始まるのですが、割と順調に進んでいきてしまったので、少し不安です。

経験を踏まえて、失敗しないようにやってきたから、失敗しないのはそろばんずくなのですが、まだまだ失敗していない経験もたくさんあるわけです。

そんなまだ見ぬ「まさか」に出来わさないように、順調に進んでいる時こそ用心深く!っていう感じです。

特に同時多発で色々な案件に携わっているので、こういう時こそ落ち着いて。

と自分に言い聞かせてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?