終わった作品の続編を求めるのやめようよ!

なんか、『ガンダム SEED FREEDOM』の続編を求めてるファンが多いようだけど、続編作ったら、キラかラクスが死ぬよ

だって、今回の映画よりさらにドラマチックにしようとしたら、キラかラクスを殺すしかないじゃん。

そんなのファンは望んでるの?

『SEED』を観てる年齢層の人たちは、酒井法子さんが主演した『星の金貨』というドラマを知ってるかな?

『星の金貨』は完全なハッピーエンドではないけど、終わり方はとても良かったから、名作となった。

それでもう一度金儲けをしようと日本テレビは続編を作っちゃった。

明らかに悲劇で終わるのが分かりきってたので観なかった。

テレビ雑誌とかでストーリーを追ってたら、ホント最悪だったよ。

前作の主要人物が全員不幸になった

主人公は耳が聞こえないだけじゃなくて、失明までしてしまう。

愛してる男の子どもを身籠ったからハッピーエンド?

視覚と聴覚を失った女性が子どもを育てる過酷さを考えたら、この続編を作った鬼畜たちを◯したくなったよ。

だから、名作として語り継がれるはずだった『星の金貨』の代わりに、TBSのドラマ『愛していると言ってくれ』の方が語り継がれてる。

『愛していると言ってくれ』はハッピーエンドで終わり、続編も作られなかった。

続編が作られたかどうかで、同じ時期に放送された2つのドラマの明暗がはっきり分かれた。

世の中には悲劇の方が高尚だと思ってる馬鹿が多い。
多くの人を感動させるハッピーエンドにする能力がないだけじゃん😡
悲劇にする方が簡単だよ!

『俺たちの旅』のその後は、何度かスペシャルドラマが作られたけど、どれもつまらなかった。
結局『俺たちの旅』の評価を落としただけ。
最初のテレビシリーズの『俺たちの旅』は今見ても、すごく面白いよ。
映画に負けないようにカメラワークもこってたしね。

『あぶない刑事』の映画。
『もっともあふない刑事』以上の映画あった?

とにかくさあ、ドラマにしろ、映画にしろ、「その後」は観た人の想像にゆだねようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?