見出し画像

Fukuoka Walking 👣 012

昨年からスマホに保存してきた福岡散策徒然草の日記をここで掲載させていただきます。
(出かける前に今日のイメージソングをセレクトしてたので、そちらも楽しんで頂けると幸いです)

[2021.12月31日(金)]

8℃☀️
〜平和一丁目〜平尾霊園〜鴻巣山遊歩道〜
皿山〜花畑〜長住〜寺塚〜上水公園〜
高宮八幡宮〜三月田公園〜平尾二丁目〜


〈Image Song:
♫Last Of The Big Time Spenders/
Billy Joel〉

今日は今年最後のWalkingになる。
蕎麦で検索して、蕎麦屋【すみ田 長住店】
目指して歩き出す。
天気が良くて途中ダウンコートをしまった。

前歩いた「平尾霊園」〜「鴻巣山遊歩道」コースを再び行く
展望台は未だ閉鎖中だった
(南福岡 長丘)天気が良くて気持ちいい
南福岡 平和


目的地に着いたが、やはり年末年始の営業で店は
休みだった。電話してから行けばよかった…
(※ご利用は計画的に)
Google Mapsの「営業中」はあてにならないなぁ。


気を取り直して、Walking初日から気になってた
近場のラーメン屋【満月】へ。
しかしここも休み!(泣)

▼【めん屋 満月】

年末年始だから仕方がない…


近くの公園で小休止。

さて、これからどうしようかな…

途方に暮れながら当てもなく足を進める…
以前訪れた中華そば屋に電話したら開いていた! 
やっとあったかい食事にありつける。

▼【中華そば 郷家 寺塚店】

この店は2回目になる
中華そば
素朴なあっさりした味

今回は「中華そば」を注文、煮干し出汁の素朴な
味にほっこりして落ち着く。また来ます、
ごちそうさまでした。


近くのMacで珈琲タイム、次は何処行こう。

晩飯まで歩く。【焼きとりのこだま】へ行って、
予約客で一杯なので入れなかった…
20分位何軒か電話したがどこも出ず、歩き出す。
やはり大晦日だからみんな閉めてるよなぁ。
やっとこさ開いてる店を見つけた。
以前訪れた居酒屋に落ち着く。

▼【定食・居酒屋 三章】

たこの唐揚げ
今年最後の食事

家庭的な料理の店でほっこり…
客入りは少ないが、常連さんらしき人達と
スタッフ達が愉しそうに話していた。
ごちそうさまでした!

今年1年無事に病気もなく健康に過ごせた、
一期一会の出会いとおいしい料理に心から感謝!!

道中サブショット

(👣18,437歩)

最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?