生活音

カタン コトン 朝支度の音
パタパタ 歩いてまわる
あぁ 生活に根差す鼓動

アラームが鳴る お皿とお皿のハイタッチ
風 水 鳥のコーラス
あぁ 急ブレーキが切り裂く

いつの間にか期待値は度を超え
あのささやかな願いはどこへ?
気付かせてくれる君の一声
僕も今日という歌の一音だと

バタン ガタン 乱暴に戸を閉めて
それ わざとなのかって勘繰り
あぁ もう全て不協和音のよう

グラグラ 揺られる気持ちの音は
カラカラに渇く身体の音は
キラキラ 隠している夢の音は
誰にも届かないというのに

いつの間にか期待値は度を超え
あのささやかな願いはどこへ?
気付かせてくれる君の一声
僕も今日という歌の一音だと

今日も僕という歌の一音だと

#477  2019.5.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?