ripple

漣 目で追いかける女の子 君が好きで
僕は打ち上げられた貝殻を拾って君に見せる

星砂の海辺

それを見るなり君は白い歯を浮かべどこかへ帰る
受け取ってもらえず残された気持ちをポケットに突っ込む

キラキラの海辺
波音は暮れず

後日 急に思い出して取り出した
ポケットの貝殻はもうボロボロで
何を失ったのかが分からずに
さめざめ泣く

漣 目で追いかける女の子 また出逢えた
ところが隣に並んで立つと僕を指差し
さめざめ泣く

指の先にあったのは僕のポケットで
君の涙が僕に落ち波紋を描く
できることならこの場で砂になって
波に浚われたい

夕凪が この胸の 海岸線 なぞる

対岸の嗚咽が波を立て
僕の足を濡らそうと手を伸ばす
一度では届かず何度も・・

今日 自分を正当化する夢を見ました
君が僕に貝殻をくれる夢
あまりに身勝手な夢の中で
僕はさめざめ泣く
夢が醒めまた泣く

どうせ また凪ぐ

#271 06/11/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?