pair

何の事件性もない まさに平凡な一日
僕達は僕達を見つけてしまった

あまりに唐突で 誰も何の用意もしていなかった
鳥の祝福も季節の花吹雪も

二人はこんなにもお似合いなのに
前年対比を上回っているのに
他の追随を許さないのに
どうしてすれ違っているんだ
ほんの一秒だけなのに

思い出って美しい 覗き込めばたちまち
僕達の僕達を見せつけられる

あまりに無責任で 誰も何の擁護もしなかった
時は粛々と季節をずらしていく

二人はどうみてもおしまいなのに
全然タイミングも合っていないのに
またついつい忘れてしまうのに
どうして離れられずいるんだ
こんな一場の春夢に

今も今が続いていく 日常は七情に彩られ
君と僕の顛末は僕達にしか創れない

二人はどうしても「お互い」なのに
前提条件が違っているのに
さも明明白白とばかりに
無精して確認を怠った

あの頃

「二人はこんなにも幸せな日々
 閃々と恋を擦りあって
 和気藹々と夢を散らして
 こうしていつまでも居られるんだ
 一秒一秒が愛しい」

本当ほんの一秒だけなのに

#462  2017.6.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?