古い魔法

宿題の答案 見せあって 答え合わせしようよ
あれ 先生? 僕等の解答 違ってるのにどちらも丸だよ

たまたま探り当てた思い出 大事にしまっておく
そんなのが増えていった結果 傍から見りゃゴミ溜め

優しい時の流れが
僕を諭し 孤独を埋めても

古い魔法 まだこの胸の中にあるよ
たとえ 君がくちづけても覚めない

これで最後 終わり と
言い張った翌日 余裕で始める

ここにいる理由は変わり続け
でも変わらずにここにいる

僕を形成る全てが
僕を楽にしようと 目論んでも

古い傷痕 まだかさぶたで残っててよ
剥がせば たちまち蘇るあの痛み

失くすな 隠すな 君の身体とは
裏腹に 心が憶えている
抱き寄せて 決して離すな

いつかの答えは 今にしてみればただの点
漂い 彷徨い 舞い戻りまた丸になる

古い魔法 まだこの胸の中にあるよ
たとえ 君がくちづけても覚めない

古い傷痕 まだかさぶたで残っててよ
剥がせば たちまち蘇るあの痛み
みずみずしさが香る

#401 11/08/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?