肖像

主語を欠いた言葉
すれ違うのも当然か
蔑ろにされた優しさの背中をさする

ルールや仕組みを前に
非力が故 重なって
オリジナリティを掲げ
代償を払う気もないくせに

申し訳程度のクレーム
汚し合って僕等はフレンズ
どうしたって自作のフレーム
その中に描くマイセルフ

「さぁ向かい合って あなたを見つめる相手の表情をスケッチしてみよう」
この手を伸ばして その涙に触れてみたい
冷たいの?温かいの?

同意しかねるものを愁い
浅ましき僕等は無礼
もう少し時間をくれ
まだ見込みはあるから

恋していた日のフレーズ
移ろわぬ僕等のデイズ
いつまでも私感のフレーム
この中で描くユアセルフ

もう開き直って あなたが見ている僕を好きにレタッチしてくれよ
その手を伸ばして 触れている僕の笑顔は つくりものばかりだろ

あの日 壊れた そんな気がした
だけど僕等 素敵なものと思い込み 決めつけて
今も尚 変わらずに 大切にしているよ

#499  2022.11.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?