夜な夜な

眠りたい夜にこそ頭は冴えて
通りの声も近くに聞こえるよう

押さえこんでいた名前も忘れた想いが
逃げ出そうと胸の内を引っ掻くよ

疑わなきゃ後悔もしなかった?
慰めの言葉も出なかった
納得できるような口上も方法もないもんな

少し立ち止まっていたいんだ
できるだけ沈んでみたいんだ
浪費させてよ 今を

大抵のことはなんとかなるって知っている
ただ狙い通りではないっていうだけ

自分が何者かわからなくなる時もあるが
思えばわかったことは一度もないか

失くしたのはなんだったんだろうか
そういうことにしたいだけなのか
考えても称賛も研鑽も得るものはないのにな

手繰り寄せた低俗な感情に
たくし上げた卑劣な正体に
目を瞑るよ 今は

あぁ いっそ このまま起き続けて
朦朧とした世界で 思考を捨てたい

明日になれば 明日こそはって
もうそのラインを踏んでしまっている

眠れない夜に妄想は膨れ上がって
羊たちの泣き言も聞こえるよう

押さえこんでいた名前も忘れた想いと
逃げ出そうよ 今夜 その手を引っ張るよ

#497  2022.9.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?