うたいたくなる!

TV番組の一節に使われていた 懐かしのナンバーが頭を駆け回る
ずっと昔の友人に会ったような そんな時

よく通っていた喫茶店が今度店を畳むって
家に着いたら君に話そうって思った
ちょっとだけ足取りが速くなっていく そんな時

うたいたくなる! 心にあるスピーカーを鳴らせ
忘れないように 失くさないように 慎重に

さりげない一言が妙に引っ掛かっている日
体勢をどう変えても寝苦しい感じ
全然関係ないことまで悩んだり そんな時

うたいたくなる! 抑えているボリュームを上げて
流行とか メッセージ性とか 知ったこっちゃないわ

人生とかいう形の決まっていないものを
僅か3分かそこらで伝えられるわけもない
なのに何処かで音は響いている どんな時も

ほら うたいたくなる! 心にあるステージに上がれ
忘れたっていい 失くしたっていい 聴いているから

またいつか 何気なく
「うたいたくなる」

#446  2015.12.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?