一心同体

いつの頃か僕は諦めることを覚え
言い訳もなんと上手なものね

初めて歩いた時の感動はもう忘れ
この目線にも見飽きたもんだ

心ってなんだろう 心ってなんだろう
一人に一つ みんなが持っているのに
取り出すこともなく 抱き合うこともなく
ずっと奥の方で 大事にしまってあるだけ

何もかもうまくいかない そんな日もある
そんな日があるんじゃ やってらんないよ

気の持ちようだって ベストセラーが僕に語る
響く日も 響かぬ日もある

心ってなんだろう 心ってなんだろう
僕にも一つ 長いこと傍にいるのに
言うことは聞かないし そもそも話ができないし
きっと僕の方が 先に逃げ出しちゃったんだね

あー いつもそうだ

ウチの子探しています 名前はハッピーとラッキー
大切な家族なんです
特徴は自分の尻尾を追いかけ回す でも憎めないところです

心ってなんだろう 心ってなんだろう
誰でも一つ 必ずもらっているのに
形があるでもなく 答えがあるでもなく
ずっと奥の方で 変わらずに居てくれるだけ

いつの頃か僕は諦めることを覚え
それも仕方ないことと言って

初めて歩いた時の感動は思い出せない
なのに まだ歩みを止めない

心ってなんだろう そんなことを歌い
自分の形を確かめている
心ってなんだろう そんなことを歌い
今の答えをとりあえず出していく

あー いつもそうだ

#479  2019.6.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?