八月

青い絵の具がなくなりかけて
つぎ足したら違う色になって
もう元の色に戻せなくて
未完成の夏の空

通り雨 なおざりの毎日が
舞い上がる度 また思い出すよ
そうそう こんなにおいだったと
幾度 忘れたことか

ほんの僅かな水滴を泳ぎ切るそのためだけに
なんと大層複雑な気持ちはいるのでしょうか

白々しく滲む人の夜に
たまたま目が覚める非常さよ
はたまた 全て夢の跡でも
羽風に散る言の葉

ほんの僅かな水滴に溺れてしまうその前に
なんのためでもなく あなたを
ただ愛していけるでしょうか

青い絵の具がなくなりかけて
つぎ足したら違う色になって
もう元の色に戻せなくて
未完成の夏の空

#485  2019.8.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?