神様の言うとおり

いつもなら選ばない いや選べない この道の上
僕はそう確かに 来てしまっている
一体何がどうなってこうなったんだろうか

わからないが 「やるっきゃない」をやるっきゃないし
「今しかない」は今しかない
そうやって踏み固めるマイウェイ

必要じゃないところへ 不必要に立ち入って
飴細工みたいな 雑な甘さ

皆 我がもの顔で受けている恩恵と寵愛の成り立ちや経緯を
知ろうともせず文句ばかりだ
っていう文句

吹き溜まりにあった虚しさが溜息で舞い上がり 鼻がグズグズ
くしゃみをおさえた掌には何もないが

大切じゃないものを 大切にできる
跳ねた髪を撫でつけるほどの強さ

きっときっと僕達は 何一つ間違えられない
神様の言うとおり 正されていく
天邪鬼な僕達は 偶には間違えたいのに
神様も手厳しいね ただ愛されていく

自分が信じている行いで 誰かが喜んでくれている
そんな幸せないや

自分が感じている優しさに 誰かが安心してくれている
もしや あなたもそうか?

ずっとずっと僕達は 何一つ間違えていない
神様の言うとおり 流されていく
当たり前に僕達は 騙されて尚 祈る
神様もばつが悪いね まだ愛してくれる?

そもそも僕達は なんにも間違えようもない
神様が言うんだから これからも僕達は

もともと僕達に 間違いなどあるはずがない
神様が言ったんだから これからも僕達さ

きっときっと僕達は 神様の言うとおり

#500  2023.3.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?