若者よ

若者よ 新しい悲しみを纏って
また一歩 足跡を深くしろ

「ったく、最近の若造は・・」っておっさんが言っている
そのおっさんになってきている

アイドルの顔だって もう判別がつかないね
あれ皆 アンドロイドなんでしょう?

Welcome new face 次の世代へ
バトンタッチ 手垢まみれの

貪れよ 先達へ頭も垂れずに
おこぼれを 最先端の退屈を

「私があなたくらいの時は・・」っておばさんが言っている
そのおばさんもやっぱりずっといる

「あの時に戻れたら・・」っていつまでも言っている
今もいつかの「あの時」になるってのに

Goodbye old man 次のアップロードは
旧式への互換性はない

老いぼれたこの席を温める役目は
もう終わりと認めたくはないけれど

魂を守るために この身体は傷ついてきた
その得難さと 誇らしさを 示していけるから

振り返っても何もない それもそのはず
どんな時も 足元に道はある

若者よ 新しい悲しみを纏って
また一歩 足音を鈍くしろ

#478  2019.6.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?