平日

晴れたら晴れたで文句言うくせに
とりあえず当たり障りのない程度に
八つ当たり 外して転び
それだけじゃないだろうに

やりたくないことの方が多くなっていき
あんまり食欲もないわな
死んじゃおっかな それもありかな
いいや その内 眠気が勝つさ

そして毎日は僕等を吸い込んで
噛み切れないトコだけ吐き出して
寝不足なり 金欠なり
そんなもの 各自のレヴェルで皆キツイんだよ
きっとこの先も辛いことばっか
それなのになんて美しいんだ
経過的にしろ 結果的にしろ
常に僕は 僕のいつも

退廃的な日々の途上で
泣き虫達は人を保てない
月明かり 小さく歌い
鳴き疲れたら おやすみよ

また快楽と喪失の間で
穴だらけの胃腸を抱えて
此処ではない 何処にもない
誰にも理解されぬ苦しみの捨て場
お膳立てされた選択肢
悩んでいる隙に通り過ぎた
振り返っても 前を見ても
僕はいつも 常に僕か

決して毎日は僕等を恨んで
歯向かえない力で押さえ込んで
虐めてるんじゃない そんな悪趣味じゃない
ただ何にも考えず踏み散らかしているだけなんだよ
ずっとこの先も辛いことばっか
それの一体何が美しいんだ?

そして今日も屈み
僕は僕で 常にいつも

#363 09/07/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?