Split

吐いた言葉が 爪先にかかった
地面に擦りつけて 誰にも届かなくなった

頭の中 胸の中 遠くて撓む糸電話
今 頬を伝うものは 一体何の合図なの?

僕は僕 君は君 そんな境 作るからはみだせなくなった
キレイに「ラシサ」をなぞらなきゃ

次の「ウレシイ」は何時間後だ?
停留所で何も来ない道を見ている
ならば自ら迎えにいこう
そこで頭上の虹に気付いたよ 嬉しかったよ

自分で流したデマに 踊らされているような
不躾な感覚が 一層惑わせる

誰が「カナシイ」と決めたのさ?
間違っていない けど正しくもないフィーリング
もはや僕は僕ですらない
水滴のように交わり形を失うなら

他所は他所 うちはうち
それはそれ これはこれ
白と黒 善と悪 表と裏

あべとこべ でことぼこ ちぐとはぐ
手と手を繋げば分かるんだ
僕等はもともとひとつのものだったと

僕は「ウレシイ」し「カナシイ」のだ
停留所で「ホントウノジブン」とやらを待っている
それならば自ら迎えにいくよ
そこで足元の水たまりに映っている自分に出会ったよ

#472  2018.11.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?